<< スープカリー初体験! | main | てりやきメガマック >>
shabon
かりんデスさくらんぼ

ねえやんライヴ@大阪
「再生」 2007 ..recall me..
行ってまいりました!
しかもワケありで二日連続ラブ

5/18(fri)は人が少なかったようで、
椅子が並べてありました。
しかし、番号順の入場でいきなり
なんばHATCHがトチりまして、
せっかく先行で取った早い番号のチケが
ほぼ無意味に・・・
あとでチケットチェックしますから!
と言い訳したくせに、最後まで並び替えも、謝罪もなし。
なんだおい!背広!むかっパンチ
まぁまぁ、氷結の力も借りまして少々お怒りでしたが、
始まってしょっぱなのねえやんの一言で奇跡が!!
「今日は椅子なんか入れて座らせてみちゃいました。
 みんなそれぞれに立って観ても座って観ても
 前来てもスキなよにしていーよ」
的な発言。
とはいえ、一曲目始まっても
立ち上がろうとすらしない人たちが多かったので
前行きたいけど。。。と戸惑ってると、
私達と同じよに、組が早かったのに入れてもらえなくて
怒ってた兄さんが左サイドから飛び出したのです!
よし!行ったれーとばかりにあたいたちもダッシュ!奪取!
てことで、イチバン前で見れたのです。
でもね、ほんとは1組目だったから、本来1〜2列目だったはずなのよ。
だから当然の報いなのですけどね。
ではでは続きをどぞ。soon
開場から開演までの待ってる間は
椅子があってほんと楽チン。
この日(1日目)はお一人様率高かったです。特に男子は。
でも2人組でもカポよりも女子二人連れが多かった。(気がする)
斜め前に一人で来てる男子が居て、
たぶん連れがまだ来てなかったみたいなんだけど、
隣にいる女子2人に声かけてマシンガントークしてました。
それを後ろから興味深げに眺めましたあっかんべー

あと、斜め後ろに居た男子2人組、
たぶん一人がねえやんファンで、一人は連れてこられた風でしたが、
事あるごとに、「な、かわいいやろ?」と同意を求めてるのが聞こえてきて
ちょっとかいらしかった。笑

samishigariya
今回のライヴは、過去3回と比べて、
ちゃんと作った感、が感じられました。
シャボンのイメージで衣装もこだわって作ったみたいだったし、
オープニングのスライド的な演出と、
まあるいライトと、最後のおまけと。
(衣装は、1日目は鮮やかな水色のシャボンワンピ(命名!)にパープルのタイツ、
 2日目が赤のシャボンワンピに黄色のタイツでした。
 個人的には断然水色のがかわいかったょ)

選曲もまぁほとんどShabon songsからでしたけど、
結構マニアックな、でも私の大スキな
Lovely Second Wayやらみ空やらやってくれて、
それはかなりうれしかったなぁ。

texas

あと私、TEXASもスキなんですけど、
どうしてライヴだとあんなゆっくりやっちゃうんだろう?
音源と比べるとちょっともたもた感がでちゃうんのですよね。残念。
アンコールではかなりおっきめのダメージジーンズに
今回のツアーTで出てきました。

バンマスのもっさんの元気発言にはあたいも度肝を抜かれますたい!
びっくりしました。なんだあの営業トーク!!笑

そして新曲、海原の月。
自虐の詩の主題歌ですが、いい曲でした。
「裕子おねいさん、
『商業的な唄なんて、書けない!泣』なーんていいそう。」
とmaimaiがのたまっていましたが、なんの。
ええ曲でした。
そしてもいっちょやった新曲の「お祭りのうた」がかわいらし過ぎ。
ちゃんとストーリー仕立てなんですけどね。かわいかったデスハート大小


◆過去のねえやん(安藤裕子)ライブ◆

2005.11.23 @(今は亡き)バナナホール
HITACHI W32H presents **do you like me**2005


2006.4.22 @心斎橋BIG CAT
Live "Merry Andrew"


2006.12.16 @なんばHATCH
Live"The Still Steel Down"
| 日々 | 17:48 | comments(12) | trackbacks(1)
| - | 17:48 | - | -
COMMENT
こんにちは!かりんちゃん。。っでいいんだよね?
しまにゃんで〜す。トラックバックありがと☆
安藤裕子ちゃんのライブ、2日とも行ってたのね!
1日目は椅子が出た、とは聞いたけど、そんなトラブルがあったんですね。。。普通、どんな風に並んでいても 番号順に読み上げていくのにねぇ。。なんの為の整理番号だい?って言いたくなるねぇ。。。
ライブの感想。。ちゃんと書いてますね、私は裕子ちゃんよりサポートメンバーへの愛が勝っちゃって(笑)男の子が多くて 裕子ちゃん、あまり見えなかったしな〜。。歌声は、想像していた以上に力強く、しっかりした声だったから驚いた。可愛い感じのイメージを持ってからね。お祭りの歌はかなり可愛いかったけど〜〜!!
| しまにゃん | 2007/05/26 9:54 PM |
◆しまにゃんさん

どうもありがとさまです。
しまにゃんさんは沼澤さんの虜だったわけですね。
確かにカポ率高かったので男の子の頭で見えにくかったなー
ねえやんは、そう、意外に太い声もでるんです!
でも最近余計にパワーアップした感じデス。成長したのかな?笑
| かりん | 2007/05/28 12:13 AM |
おじゃまします・・・てへ☆
元気ですか?
なんか・・ひつじさんの方読んでたら
心配になったので書き込みました
| maimai | 2007/06/07 7:01 PM |
6月になったので、五月病は少し
遠慮してくれるようになったようです。
早く働かなくっちゃあ!
| かりん | 2007/06/10 10:34 AM |
初めまして!関東から遠征で大阪2日間行きました!先日東京2日間も行きましたが、大阪の方が良かったですよ〜♪大阪1日目は順番がオカシイ事になりましたが、それで地元の人と意気投合!!しちゃって結果オーライ?みたいな。広島も行っちゃったんですが、広島・大阪のライブの方がねえやんがリラックスしてるようでしたヨ。2日目東京ではもっさんカメラを気にしてかしゃべらないし。大阪観光も出来て充実でした〜(笑)
| postp | 2007/06/21 12:47 AM |
◆postpさん(でいいのかな?)
はじめまして、ようこそ。
すごい!ほぼねえやんとご一緒ツアーじゃないですか?!
あたいの2daysなんてなんのことないですね。恥
ねえやん、なんか今までと比べてえらく成長しちゃって、
どんどんしっかりした大人になりつつあって、ウレシイです。親心
でも唯一MCだけは、ずっとあのダメだめな感じで
通して欲しいと願うとこです。笑
| かりん | 2007/06/22 12:51 AM |
postpで合ってます。が、読みづらければ「ポスト」でも(笑)
かりんさんレスありがとうございます!ええ勢いで(笑)なんか広島まで行ってきちゃいました〜♪
でも今回初めて遠方の公演って行きましたけど、観光も出来て意外にお得かもと思いました。
地元の方にも親切にして頂いて、「人情の町大阪」を実感しましたよ。
ねえやんって女性の母性本能もくすぐるんですね〜(笑)
そう言えば東京公演でねえやんがライブに来てた友達に「トークが素人っぽい」って言われてヘコんでるって言ってたけど、それがいいのにねぇ。。。これからも歌優先でゆるいトークの方針で突き進んで?欲しいものです(笑)
| postp | 2007/06/24 6:10 PM |
◆postpさん
そうなんですねー
トークは素人だもの!って開き直ってほしかったなぁ。
私にトークを求めるな、と。笑
ねえやんのあのゆるさは、女子にもキュンものデスょ〜
あ、もしやpostpさんは♂ですか?だったら尚更キュンキュンなのでは!?
| かりん | 2007/06/26 10:51 PM |
かりんさんどうも〜
ハハハ「トークは素人だもの!」「私にトークを求めるな」
ねえやん言いそう(笑)結構毒舌だから。
でもツアーで疲れ果ててそんな気力もなかったのかも〜
東京2公演はやっぱちょっとバテ気味でしたよ。
そりゃキュンキュンですよ男じゃけん!!(広島風)
| postp | 2007/06/26 11:21 PM |
◆postpさん
今回は前より本数も増えて
長いライヴツアーでしたもんね。
虚弱なねえやんにしたらよく頑張ったのでは♪
すっかり旅先の心意気
持って帰ってきちゃってるじゃないですか。笑
広島弁てかあいいですよね、
特に女の子が「○○じゃけ〜」っていうと、
かわいすぎて羨ましいのデス!
| かりん | 2007/06/27 11:26 AM |
かりんさん同感です!
広電乗ってて、カップルが「じゃけぇ〜」「じゃけんね」で会話してるの聞いてて、
「あっ俺旅してるな〜」ってしみじみ思いましたよ。

でも、大阪もいいじゃないですか。
初めて大阪行ったんですけど、
TVなんかの印象より全然上品だし、親切で人なつっこい感じがすごく素敵です。
TVに憤りさえ感じましたよ(笑)
こっち帰ってきて関西シックな?今日この頃です。
| postp | 2007/06/27 10:41 PM |
◆postpさん
まだ見てくれてるかな?
大阪、気に入られたようでなによりです♪
これは次のツアーも来阪決定ですね〜
実は私はお隣りの県で、大阪っこではないのですけれど。笑
次回お越しの際は、ぜひ神戸まで足を延ばしてくださいな。私のスキな街です。
| かりん | 2007/07/15 9:42 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
えーっと、最近観に行っただけで満足してしまい、ライブ報告をサボリ気味のしまにゃんです。 一時、「なにがあっても PCが大事!」みたいに、帰ってきたらPCに張り付いて、blog巡回して、自分も書いて。。。って生活していたよ。それはそれで楽しかったけど、な〜〜
| ジンライムとチョコレート | 2007/05/26 9:55 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM